スーパーマリオシリーズの色違いヨッシーにはそれぞれ名前がある

スーパーマリオシリーズに登場するマリオの相棒キャラクター、緑色の恐竜ヨッシー。

『スーパーマリオ:ヨッシーアイランド』では多数の色違いヨッシーが登場します。

ヨーロッパの任天堂公式の資料では色違いヨッシーに名前が付けられていました。

TwitterユーザーのSiggiStabさんが画像を載せたところ、SupperMario Brothのツイッターアカウントから説明がありました。

訳:それらはすべて個別の名前を持っていますか?!

訳:ヨーロッパの公式任天堂の資料には、ヨッシーアイランドの各ヨッシーに名前が付けられています。

ヨッシー、ジョニー、サニー、クラウディ、エディ、ネティ、トミー、マルシ。

これらは、ゲームの公式ガイドとクラブニンテンドーコミックの両方で使用されています。

訳:彼らは、コミック、攻略本、任天堂のヨーロッパの公式雑誌を担当したクラブニンテンドーの従業員にちなんで名付けられました。

この資料はヨーロッパ地域以外では認識されていませんが、

長年にわたって多くのスーパーマリオゲームに登場しているヨッシーすべてに名前を付けるのは素晴らしいことだと思います。

あなたの好きなヨッシーは何色ですか?

ぜひ、コメント欄に書いていってくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました